出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

まだあるANAマイル

これで最後だと思います。 まだ、ANAのマイルが付与されてきました。 もう2018年最後でしょうね。 合計は278,767マイルになりました。 30万を目標にしていたんですが、ちょっと届かず残念です。 上の画像はANAマイルの獲得の様子を一部切り取ったものです。 …

隙間時間にアンケート回答でお小遣い

時間を有効活用 2018年も残すところあとわずか。 40歳を過ぎた頃から時の流れが速い速い。 そこの読者さんも同じ事を感じてますね! 年末年始の休みでゆったり、子供と駄菓子屋にきてます。 駄菓子屋と言っても小さな路面店ではなく、ショッピングモールの中…

アフィリエイトでお小遣い稼ぎ

アフィリエイトを始めて10年 会社のからの収入以外で何とな副収入を得たいと思っていた私はアンケートモニターをはじめました。 でももっと収入を増やしたいと考えていた私は色々と情報を探していました。 ちょうどその頃にアフィリエイトという言葉が世間に…

今年のマクロミル

2018年マクロミルでいくら稼げた? 今年からマクロミルのポイントもANAのマイルに変換して価値を上げるべくすべて現金ではなく、マイルに変換しています。 その為、正確な数字は解らなくなってしまったんですが、集計をしてみました。 おおよそ8000ポイント…

2018年のANA獲得マイル

2018年のANA総獲得マイル数を集計してみました また正月がやってきます。 40代なかばにもなると一年がとても早く感じられます。 今年もANAのマイルに注力してきました。 2018年はとても多くの出張に出かけました。飛行機に乗った回数を集計したところなんと …

マネックス証券でのIPO当選銘柄 ベルトラ

IPO

IPO ベルトラの行方 マネックス証券で久しぶりに当選したベルトラ、初値はどうなったでしょうか? 完全抽選という公平な抽選なのにずいぶん長い間、当たりませんでしたね。 ここからはちょくちょく当たってくれると嬉しいんですが。。。。。 少ない機会を逃…

副収入の確定申告

副業収入の確定申告は必要なのでしょうか? 会社勤めをしている人は会社が給料から天引きで税金を払ってくれているので、確定申告をする人は少ないでしょうね。 私も住宅ローンを初めて組んだ時に一年目だけ確定申告をさせられたような記憶があるだけでした…

アンケートモニターで確実に稼ぐコツ

アンケートモニターを続けるコツ アンケートモニターの回答が習慣化してしまって、やめることができなくなってます。 それもどうかと思いますが。。。。。 モニター会社からのアンケート依頼メールはどの程度届くのか、そんな疑問を持っている人も多いかもし…

副業での失敗

失敗もあります アンケートモニターを始めた13年前から色々な副業を試してきました。ありとあらゆる副業の味見をしたと思います。 身にならないものや失敗もいくつかありましたね。 その中で明らかな失敗というものもありました。 2010年頃にFX取引にはまっ…

アンケートモニターでどの程度稼げるのか

アンケートモニターで稼げる金額指標 アンケートモニターを開始したのは2005年、早いもので13年も経過してしまいました。 なんでこんなに続くのかって? それは確実に稼げるからです。 そして絶対にマイナスにはならない。 そこで稼いだお金で副業のステップ…

ソフトバンク IPOの結果

IPO

新規公開株で初めての損失 今朝はドキドキでした。IPOに当選したソフトバンクの上場日だったから。 朝から成り行きで売り注文をだしてスタンバイ。 8時から始まった取引板を見ていると380円くらいからスタートしてました。 顔が青くなりましたね。 そのまま…

再度当選 新規公開株(IPO)

IPO

当たるときは結構当たる 年末にかけてIPOがまた当たりました。少し前の話ですけど。 誰もが知っている会社です。まだ上場してなかったのが不思議です。 ソフトバンク。 2社で100株ずつ当選してました。 でもこの株は恐らく殆ど上昇しませんね。 IPOサイトの…

マネックス証券で新規公開株の当選

IPO

新規公開株(IPO)は絶対に申し込もう 副業の一貫として新規公開株(IPO)への申込みは欠かしません。 今は4社ほどの証券会社に口座を持っておりまして、それぞれから申し込みをしています。 証券会社を選ぶ際のポイントとして完全抽選があります。 名目上ど…

お金がかからない事はまずはやってみよう 

ノーリスクのものはとにかくトライしよう 今の世の中はとても便利です。それがどんなときにもプラスに働くという事ではありませんけどね。 インターネットとスマートフォンの普及で働きながらでもお小遣いを稼ぐことが可能です。 しかもリクスが全くないもの…

Info Qもおすすめです

オススメのアンケートモニター会社 InfoQ 今回はオススメのアンケートモニター会社を紹介致します。 Info Qです。 こちらも有名な会社ですね。 ここの特徴はやはり依頼メール数が多いことだと思います。 マクロミルと同程度のメールを誇ります。 この会社の…

新規公開株 IPOで儲ける

IPO

新規公開はリスクが少なく儲かる 副業の一環として新規公開株にも積極的に取り組んでます。 未上場企業が新規で株式を上場する際の株を購入する事で大きな値上がりを狙うのです。 一般的にはIPOと呼ばれています。 IPOと言っても株だから下がる可能性もある…

ANAやJALのマイルを取りこぼしなく貯める

出張時や旅行時のマイルを取りこぼさない 仕事での出張がとても多く、ここ5年ほどは飛行機での出張もとても多くなっております。 出張に行くと沢山のマイルが貯まるんです。 皆さんあまり知らないみたいです。 「飛行機に乗ったるマイルは貯まるけど、それだ…

マクロミルというアンケートモニター会社

マクロミル 超優良会社マクロミル 数多く存在するアンケートモニター会社、その中で最も有名で信頼度が高い会社といえばマクロミルではないかと思います。 登録するべきお勧め会社のナンバーワンですね。 なぜお勧めなのか。 やっぱり送られてくる依頼メール…

出張と副業

職業がら出張が多いのです 年に100泊くらいはビジネスホテルに宿泊します。 出張の時には多くの空き時間ができます。移動の時間、お客様先での待ち時間、ビジネスホテルでの一人の時間。。。。 これを漫然と過ごすのと価値ある時間に変えるのとでは雲泥の差…

アンケートポイント

アンケートモニターは確実な副収入 アンケートモニターを続けている理由は確実に収入になるからです。 実際にやってみた方は解るでしょうけど、一つの依頼に答えても頂けるポイントは1円~5円程度と非常に安価です。 こんなんじゃ意味ないよね、でやめてしま…

アンケートモニターのポイント

アンケートモニターでどの程度のポイントを貰えるの? アンケートモニターを始めてから10年以上が経過してます。 こんなに長く続くとは思ってませんでした。 なぜ続くのか、それは確実に稼げるからだと思います。 色々なポイント稼ぎをしておりますが、なか…

世の中には色々なポイントがあります

どんなポイントがあるのか認識しましょう 色々なポイントを積極的に貯めてみようと決意してちょうど10年くらいになります。 きっかけはリーマンショックでしたね。 似たような経験をされた方も沢山いたと思いますが、私の会社は不景気のどん底に叩き落とされ…