出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもGポイント経由でマイルを貯める

何でもGポイント経由でマイルを貯める 最近はなんでもかんでもGポイントを経由する事にしています。 でも忘れてしまう事もあるんですけどね。 忘れてしまうと激しい自己嫌悪に陥ってしまいます。 だって経由するだけでポイントが貯まる、しなければ貯まらな…

SBI証券でのIPO抽選結果

SBI証券でのIPO抽選結果 本日IPOの抽選結果がでました。 思いっきり外れました。 いつになったら当たるのやら。。。。。。 そろそろ400ポイント突破しちゃいそうなんですけどね。 欲張りすぎているんでしょうね、きっと。 でもここまで貯めたら、10万、20万…

SBIのIPOポイントで再チャレンジ

SBIのIPOポイントで再チャレンジ またまた優良銘柄がでてきたのでSBIのIPOポイントをフルに使用して申し込んでみました。 ヴィッツという会社です。 サイトでの評価もかなり高いので申し込むことに。 今回はSBI証券への配分もそれなりなので当たってくれない…

長期モニターを獲得していく

長期モニターを獲得していく アンケートモニター活動をしていくうえでの収入を増やそうと思ったら長期モニターに採用されなければいけません。 何度か紹介しているマクロミル、 InfoQ キューモニター これらに登録して真面目に回答を続けていけば必ず長期モ…

マクロミルからのアンケートメールが凄い

マクロミルからのアンケートメールが凄い アンケートモニター活動をするうえで必須の会社がマクロミル。 もともとアンケート依頼メールが多い会社で有名ですが、ここ最近は特にすごい。 毎日ゆうに10通を超えるメールが届きます。 いい加減嫌になってくるく…

マクロミルからのアンケートメールが凄い

マクロミルからのアンケートメールが凄い アンケートモニター活動をするうえで必須の会社がマクロミル。 もともとアンケート依頼メールが多い会社で有名ですが、ここ最近は特にすごい。 毎日ゆうに10通を超えるメールが届きます。 いい加減嫌になってくるく…

楽天とアマゾンのアフィリエイト収入

楽天とアマゾンのアフィリエイト収入 アマゾンと楽天から今月のアフィリエイト収入が振り込まれてきました。 アマゾンはアマゾンギフト券、楽天は楽天ポイントです。どちらも私は頻繁に使うので現金と価値は一緒です。 こんな感じで振り込まれてきます。 楽…

ランサーズからの報酬振り込み

ランサーズからの報酬振り込み クラウドソーシングの先駆けであるランサーズから報酬が振り込まれてきました。 www.slapshot-blog.com 4532円、少額ですが現金はうれしいです。 こんな感じで振り込まれてきます。 なかなか時間がとれないので、じっくり働く…

確定拠出型年金を増額してみる

確定拠出型年金を増額してみる 確定拠出型年金をそろそろ増額してみようかと思っています。 お金が手元にあると使ってしまうタイプなので強制的に天引きが一番いいんです、私にとっては。 早速ネットから増額しようと試みました。 試みました。 試みました。…

サーバーワークスIPOの結果

IPO

サーバーワークスIPOの結果 SBI証券のIPOポイントを使ってサーバーワークスのIPOに申し込んでみました。 370ポイントを使用。 結果はまたしても落選。 優良銘柄とはいえ取扱数が少ないと当たりませんね。 やっぱりSBIが主幹事のIPOでないときついのかも知れ…

無線LANルーターもフル活用

無線LANルーターもフル活用 このブログで推奨している副業は全てインターネットで完結します。 まあ、一部の確定拠出年金なんかは書類を書いたり、会社の許可を得たりと面倒なことも発生しますけど。。。。 www.slapshot-blog.com 今週末は外出しています。 …