出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

ブログが閉鎖されます

ブログの引っ越し 先日からお知らせしておりますが、ブログを引っ越しする事にしました。 引っ越し先はこちらです。 出張サラリーマンの副業ブログ boluderingu.sblo.jp あと10日ほどで閉鎖しますので、よろしくお願いします。

ブログの引っ越し

ブログの引っ越し はてなブログで半年間ブログを続けてきましたが、あまり優位性を感じる事ができないので引っ越しをする事にしました。 引っ越し先はこちらになります。 boluderingu.sblo.jp まあ結局なるべく安く運営をしないと意味がないという事に気づき…

オリコンモニターリサーチからの謝礼

オリコンモニターリサーチからの謝礼 オリコンモニターリサーチという会社にも登録をしてます。 こちらからも多くのアンケート依頼メールを頂きます。 こちらはちょっと変わった報酬支払方法でして、3000ポイント貯まると金券に換えて納品してくれます。 少…

確定拠出年金の金額変更

確定拠出年金の金額変更 始めてから2年ほどが経過した確定拠出年金、金額をあげてみる事にしました。 5000円だったものを8000円に。 あまり大きく上げると生活が苦しくなってしまうので、これくらいがちょうどよいかなと。 でもこのまま定年まで積み立てても…

アンケートポイントをANAマイルへ

アンケートポイントをANAマイルへ キューモニターのポイントが貯まったきたので、ANAのマイルに交換。 キューモニターのポイントもどんどんたまっていきます。なぜなら長期モニターに採用されているから。 4000ポイントをGポイントに変換しました。 等価交換…

モラタメを再開

モラタメを再開 ずいぶん前に頻繁に利用していたサイトがあります。 モラタメです。 その名の通り色々な商品をもらったり安価で試したりできるサイトです。 飲料やコスメとかいろいろな物を無料で試してました。なんで忘れていたんだかさっぱり覚えてません…

ゴールデンウィーク明けのアンケートモニター

ゴールデンウィーク明けのアンケートモニター ゴールデンウィークが明けてしまいましたね。非常に残念。 働くのが嫌いな私は本当に辛い。 ゴールデンウィークは10連休という事もあってアンケートモニターの依頼メールもかなり減りました。 その反動か明けた…

ANAのマイル

ANAのマイル 2019年の1月~4月の4か月間で獲得したANAのマイル数。 51000マイルでした。 まだ、4月分はもう少し増えるでしょうが、少ないですね。 そのままだと一年で15万マイルしか獲得できない事になってしまう。 なぜ去年よりペースが落ちているのか分析…

ゴールデンウィーク中の副業

ゴールデンウィーク中の副業 ゴールデンウィークに入りましたね。 今年は私も10連休です。よかったよかった。 仕事大嫌いなので本当にうれしいですね。 10連休中の副業はどうでしょうか? やっぱりアンケート会社からのメールはがガクンと減ってますね。 そ…

グーグルアドセンスの報酬

グーグルアドセンスの報酬 アフィリエイトの報酬が振り込まれてきました。 グーグルアドセンスからです。 8000円を超えると現金で自動的に振り込まれてきます。 こんな感じです。約8200円でした。 最近ではめったに振り込みがありません。昔は毎月あったのに…

キューモニター(インテージ)の獲得ポイント

キューモニター(インテージ)の獲得ポイント キューモニターもお世話になってから長いですね。 もう10年くらいは経過すると思います。 ある時をきっかけに長期モニターに採用して頂きまして、そこから報酬獲得額が飛躍的に増えました。 直近一年間の獲得報…

楽天アフィリエイトの制度が改正

楽天アフィリエイトの制度が改正 日頃からお世話になっている楽天アフィリエイト、今までののべポイント獲得数が940,000ポイントなので、大変にお世話になってます。 楽天アフィリエイトの制度が改正されましたね。 改悪じゃないといいんですけどね。 楽天ア…

InfoQの長期モニター

InfoQの長期モニター 超優良モニター会社のInfoQさんで長期モニターの募集をしてました。 長期というか中期というか。。。。 何度か採用されているんですが、今回も採用されないかなー。 InfoQの場合はこの中期モニターに採用されるか否かがとても大きい。 …

ANAのアップグレードポイント

ANAのアップグレードポイント 昨年はANAのプラチナステータスを獲得したので、アップグレードポイントが多くもらえました。 24ポイントです。 昨日からこのアップグレードポイントをスカイコインに交換できるキャンペーンがスタート。 24000コインに交換でき…

2019年のANA獲得マイル

2019年のANA獲得マイル 今年もGポイント活動と共にANAのマイル集めに精を出しております。 3か月が経過したので一度集計してみました。 38000マイルを獲得していました。 3か月で38000なので、去年よりは明らかに落ちてますね。 ここからは加速させていかな…

InfoQのポイントをGポイントへ

InfoQのポイントをGポイントへ InfoQのポイントをGポイントへ移行申請してました、移行が完了しました。 7000ポイントです。 早速GポイントをLINEポイントに移行申請! ANAのマイル5670マイルを獲得できます。 大きなインパクトがあります。 5000マイルあれ…

何でもGポイント経由でマイルを貯める

何でもGポイント経由でマイルを貯める 最近はなんでもかんでもGポイントを経由する事にしています。 でも忘れてしまう事もあるんですけどね。 忘れてしまうと激しい自己嫌悪に陥ってしまいます。 だって経由するだけでポイントが貯まる、しなければ貯まらな…

SBI証券でのIPO抽選結果

SBI証券でのIPO抽選結果 本日IPOの抽選結果がでました。 思いっきり外れました。 いつになったら当たるのやら。。。。。。 そろそろ400ポイント突破しちゃいそうなんですけどね。 欲張りすぎているんでしょうね、きっと。 でもここまで貯めたら、10万、20万…

SBIのIPOポイントで再チャレンジ

SBIのIPOポイントで再チャレンジ またまた優良銘柄がでてきたのでSBIのIPOポイントをフルに使用して申し込んでみました。 ヴィッツという会社です。 サイトでの評価もかなり高いので申し込むことに。 今回はSBI証券への配分もそれなりなので当たってくれない…

長期モニターを獲得していく

長期モニターを獲得していく アンケートモニター活動をしていくうえでの収入を増やそうと思ったら長期モニターに採用されなければいけません。 何度か紹介しているマクロミル、 InfoQ キューモニター これらに登録して真面目に回答を続けていけば必ず長期モ…

マクロミルからのアンケートメールが凄い

マクロミルからのアンケートメールが凄い アンケートモニター活動をするうえで必須の会社がマクロミル。 もともとアンケート依頼メールが多い会社で有名ですが、ここ最近は特にすごい。 毎日ゆうに10通を超えるメールが届きます。 いい加減嫌になってくるく…

マクロミルからのアンケートメールが凄い

マクロミルからのアンケートメールが凄い アンケートモニター活動をするうえで必須の会社がマクロミル。 もともとアンケート依頼メールが多い会社で有名ですが、ここ最近は特にすごい。 毎日ゆうに10通を超えるメールが届きます。 いい加減嫌になってくるく…

楽天とアマゾンのアフィリエイト収入

楽天とアマゾンのアフィリエイト収入 アマゾンと楽天から今月のアフィリエイト収入が振り込まれてきました。 アマゾンはアマゾンギフト券、楽天は楽天ポイントです。どちらも私は頻繁に使うので現金と価値は一緒です。 こんな感じで振り込まれてきます。 楽…

ランサーズからの報酬振り込み

ランサーズからの報酬振り込み クラウドソーシングの先駆けであるランサーズから報酬が振り込まれてきました。 www.slapshot-blog.com 4532円、少額ですが現金はうれしいです。 こんな感じで振り込まれてきます。 なかなか時間がとれないので、じっくり働く…

確定拠出型年金を増額してみる

確定拠出型年金を増額してみる 確定拠出型年金をそろそろ増額してみようかと思っています。 お金が手元にあると使ってしまうタイプなので強制的に天引きが一番いいんです、私にとっては。 早速ネットから増額しようと試みました。 試みました。 試みました。…

サーバーワークスIPOの結果

IPO

サーバーワークスIPOの結果 SBI証券のIPOポイントを使ってサーバーワークスのIPOに申し込んでみました。 370ポイントを使用。 結果はまたしても落選。 優良銘柄とはいえ取扱数が少ないと当たりませんね。 やっぱりSBIが主幹事のIPOでないときついのかも知れ…

無線LANルーターもフル活用

無線LANルーターもフル活用 このブログで推奨している副業は全てインターネットで完結します。 まあ、一部の確定拠出年金なんかは書類を書いたり、会社の許可を得たりと面倒なことも発生しますけど。。。。 www.slapshot-blog.com 今週末は外出しています。 …

確定拠出年金を始めてみる

確定拠出年金を始めてみる 3~4年前からでしょうか、確定拠出年金やIDECOという言葉が囁かれだしたのは。 政府が後押ししているのがやたらと耳にしますよね。 どうもニュースの話を聞いているとお得なのは間違いなさそう。 でも面倒臭くてなかなか行動には移…

SBI証券のIPO サーバーワークスに申し込んでみた

IPO

SBI証券のIPO サーバーワークスに申し込んでみた 先日落選してしまったSBI証券でのIPOですが、ポイントは減っていないので再度申し込みをしてみました。 サーバーワークスという会社が東証マザーズに上場されます。 初心者の資産運用計画 黒澤ファンド こち…

クラウドソーシングの報酬

クラウドソーシングの報酬 クラウドソーシングの報酬を引き出してみました。 4600円をゆうちょ銀行振り込みにしました。振込手数料が発生するので-100円となります。 最近はすっかりクラウドソーシングもチェックをしなくなってますので、報酬額が低いですね…