出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金を始めてみる

確定拠出年金を始めてみる 3~4年前からでしょうか、確定拠出年金やIDECOという言葉が囁かれだしたのは。 政府が後押ししているのがやたらと耳にしますよね。 どうもニュースの話を聞いているとお得なのは間違いなさそう。 でも面倒臭くてなかなか行動には移…

SBI証券のIPO サーバーワークスに申し込んでみた

IPO

SBI証券のIPO サーバーワークスに申し込んでみた 先日落選してしまったSBI証券でのIPOですが、ポイントは減っていないので再度申し込みをしてみました。 サーバーワークスという会社が東証マザーズに上場されます。 初心者の資産運用計画 黒澤ファンド こち…

クラウドソーシングの報酬

クラウドソーシングの報酬 クラウドソーシングの報酬を引き出してみました。 4600円をゆうちょ銀行振り込みにしました。振込手数料が発生するので-100円となります。 最近はすっかりクラウドソーシングもチェックをしなくなってますので、報酬額が低いですね…

SBIのIPOの行方は?

IPO

SBIのIPOはどうなった? 保有ポイント全てを使って勝負したSBI証券でのIPO! 369ポイントを使ってどうだったのか! 遂に! 遂に! 遂に! 撃沈でした~。 まだ当たりません。 まあ全てのポイントが返ってくるので、痛くも痒くもないんですけどね。 それにし…

SBIのIPOポイントを全部使用

IPO

SBIのIPOポイントを全部使用 昨年も何度か当選して当然のようにプラスになっている新規公開株(IPO)。 2/26にも注目のIPOが。 リックソフトという会社ですね。 東証マザーズに上場の好銘柄なので高騰が期待されます。 ここに数年かけて貯めてきたSBI証券のI…

アンケートモニターを続ける秘訣

アンケートモニターを続ける秘訣 昨日は大変多くの人にアクセスを頂けましたので、本日はアンケートモニター活動を長く続ける秘訣を。 もう10年以上続けてきました。 続いてきた一番の秘訣は少しずつ報酬が増えてきた事でしょうね。 年間で25万円も頂けた時…

長期モニターの採用

長期モニターの採用 先週に長期モニターの採用通知を頂きました。 また一つ長期モニターが増えて嬉しいですね。 まあとりあえずは半年程度でしょうか。 このモニターは随分前から長く採用して頂いていたんですが、引越しに伴いまして採用されなくなってしま…

Gポイントを利用する理由

Gポイントを利用する理由 私のANAマイル生活に欠かすことができないサイトがGポイントです。 なぜGポイントが重要なのか、それはアンケートポイントを始めとした様々なポイントをANAのマイルに交換しようとした時にGポイントを経由するのとしないのとで全く…

オススメの会社 D STYLE WEB

オススメの会社 D STYLE WEB 優良アンケートモニター会社を紹介します。 D STYLE WEBです。 こちらは少し特殊なアンケートモニター会社になります。 通常は1円~5円程度の依頼メールがほとんどですが、この会社は5割以上がまとまった報酬が入るアンケートに…

アフィリエイトのセルフバックって何?

アフィリエイトのセルフバックって何? 先日ちらっと書きましたが、セルフバックって何?と思われてる方もいると思います。 今日はA8.netで開設を。 在宅副業でアフィリエイトに興味がある方はA8.netとアクセストレード位は会員登録しておくといいと思います…

リサーチパネルと変わったアンケート

リサーチパネルと変わったアンケート 最近は送られてくるアンケートもどんどん変わってきています。 先日書いた通りに不誠実に回答する人をふるいにかけるためと思われる設問が増えてるように感じますね。 しかも以前はお決まりの設問しかなかったのですが、…

アフィリエイトやポイントサイトのセルフバック

セルフバックを有効活用 アフィリエイトサイトやポイントサイトでのセルフバック、これに結構助けられてきました。 セルフバックとは文字どおり広告に自分で申し込んで、成果を自分でもらうというものです。 リーマンショックの時に生活がぎりぎりになり、A8…