出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

リサーチパネルと変わったアンケート

リサーチパネルと変わったアンケート

 

最近は送られてくるアンケートもどんどん変わってきています。

 

先日書いた通りに不誠実に回答する人をふるいにかけるためと思われる設問が増えてるように感じますね。

 

しかも以前はお決まりの設問しかなかったのですが、最近はきちんと読んでいないと回答が矛盾してしまうような設問が増えてます。

 

アンケートモニター会社も色々な事を考えているのがわかります。

 

不誠実回答が増えて困っているんでしょうね。

 

不誠実な回答が多くなってしまい、それらをモニター会社が見落として依頼主に渡してしまえば信頼性を欠いたものになってしまいますから、一大事なのはわかります。

 

真面目に回答するようにしましょう。

 

それはそうと今日は大変お世話になっているアンケート会社のご紹介です。

 

リサーチパネルさんです。

 

 

 

こちらも非常に多くの依頼メールが届きます。毎日数通は必ずです。

 

一年を通してコンスタントに送られてくる感じ、時期による偏りがない感じをうけます。

 

ECナビと同じ会社が運営しているようですね。

 

ECナビ 1,000ポイントGETのチャンス!

 

リサーチパネルECナビ、共にアンケートモニター活動には欠かせない優良会社です。