出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコンモニターリサーチからの謝礼

オリコンモニターリサーチからの謝礼 オリコンモニターリサーチという会社にも登録をしてます。 こちらからも多くのアンケート依頼メールを頂きます。 こちらはちょっと変わった報酬支払方法でして、3000ポイント貯まると金券に換えて納品してくれます。 少…

確定拠出年金の金額変更

確定拠出年金の金額変更 始めてから2年ほどが経過した確定拠出年金、金額をあげてみる事にしました。 5000円だったものを8000円に。 あまり大きく上げると生活が苦しくなってしまうので、これくらいがちょうどよいかなと。 でもこのまま定年まで積み立てても…

アンケートポイントをANAマイルへ

アンケートポイントをANAマイルへ キューモニターのポイントが貯まったきたので、ANAのマイルに交換。 キューモニターのポイントもどんどんたまっていきます。なぜなら長期モニターに採用されているから。 4000ポイントをGポイントに変換しました。 等価交換…

モラタメを再開

モラタメを再開 ずいぶん前に頻繁に利用していたサイトがあります。 モラタメです。 その名の通り色々な商品をもらったり安価で試したりできるサイトです。 飲料やコスメとかいろいろな物を無料で試してました。なんで忘れていたんだかさっぱり覚えてません…

ゴールデンウィーク明けのアンケートモニター

ゴールデンウィーク明けのアンケートモニター ゴールデンウィークが明けてしまいましたね。非常に残念。 働くのが嫌いな私は本当に辛い。 ゴールデンウィークは10連休という事もあってアンケートモニターの依頼メールもかなり減りました。 その反動か明けた…

ANAのマイル

ANAのマイル 2019年の1月~4月の4か月間で獲得したANAのマイル数。 51000マイルでした。 まだ、4月分はもう少し増えるでしょうが、少ないですね。 そのままだと一年で15万マイルしか獲得できない事になってしまう。 なぜ去年よりペースが落ちているのか分析…