出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

無線LANルーターもフル活用

無線LANルーターもフル活用

 

このブログで推奨している副業は全てインターネットで完結します。

 

まあ、一部の確定拠出年金なんかは書類を書いたり、会社の許可を得たりと面倒なことも発生しますけど。。。。

 

 

www.slapshot-blog.com

 

今週末は外出しています。

 

2泊3日で家を空けているわけですが、その間もネット副業は続けることができます。

 

そこがいいところ。

 

外出先で心配なのが、ネット接続環境です。

 

最近はビジネスホテルであれば、大抵のところはネット接続が可能ですが、旅館や親戚の家だったりすると接続できないこともあるでしょう。

 

でも私の場合は無線LANルーターを持っていますので、全く問題なし。

 

日本全国どんな場所でもネット副業が可能。

 

それも大変な強みです。

 

外出先で一切ネットに繋げないとアンケートの依頼メールは大量に溜まってしまいますし、他の副業でもモチベーションがリセットされてしまいます。

 

スマートフォンしか繋げない場合も一緒、PCからの作業とは効率が全く違います。

 

しょっちゅう外出する人は無線LANルーターとモバイルPC環境とを整える事も考えるといいかも知れません。

 

もちろんわざわざ購入するのは本末転倒、PCの買い替え時や環境の変化時を利用するという意味ですよ。

 

最近思うのは自宅のPCです。

 

自宅で使うのだから大画面のノートPCをという事で買ってあるんですが、最近は誰も使わない。重いから持ち運ぶのも嫌になります。

だから妻はスマートフォンばかりいじってます。

 

家の中でもどこにでも簡単に持ち運べる小さなモバイルPCがベスト。

 

次は12インチ程度の軽いノートPCを買わないと絶対に後悔します。

 

スマートフォンばかりいじってPCを使わないというのはろくな事にならない。

 

www.slapshot-blog.com