出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

アフィリエイトでお小遣い稼ぎ

アフィリエイトを始めて10年

 

会社のからの収入以外で何とな副収入を得たいと思っていた私はアンケートモニターをはじめました。

 

でももっと収入を増やしたいと考えていた私は色々と情報を探していました。

 

ちょうどその頃にアフィリエイトという言葉が世間に出始めたころだったと思います。

 

よくわかりませんが、これからの副業として注目されているという事でした。ワールドビジネスサテライトで特集されていたのを見てやってみようかなと。

 

ブログやホームページを作成してそこに企業の広告を貼り付け、そのリンク経由で商品を買ってもらえれば報酬が発生するという内容でした。

 

早速無料ブログを作って日記を綴り始めました。

 

一番最初に利用したのはseesaaでしたね。無料で広告を自由に貼れるからでした。

 

そしてすぐにアフィリエイト会社に登録、A8やアクセストレード、バリューコマース等に登録。

 

何をしたらいいか変わらないので、1クリック1円なんていう広告があったので貼り付けてみたんですね。

 

稼げましたか?

全く稼げません。

 

3週間くらい続けても1クリックしかされませんでした。

 

今考えれば当たり前です。

 

日々のアクセスが5人程度しかないんですからね。

 

読者の為になる記事を書かなければアクセスが集まるはずがありません。

 

テーマを変えていくつもブログを書いてみましたが、どれも駄目でしたね。

 

そんな中で昔から趣味として続けていたビリヤードのブログはそれなりのアクセスが集まるようになりました。3ヶ月くらい続けたところで記事を書けば50人くらいは見に来てくれるようになりましたね。

 

コメントも集まるようになってました。

 

でも収益には結びつきませんでした。

 

それもその筈、ビリヤードと関係のない広告を貼っていたんですから。

 

ビリヤードに興味を持って訪れている人に対してダイエット食品とかクレジットカードの広告を貼っても興味を持ってくれるはずがありませんよね。

 

でもアフィリエイト会社の広告でビリヤードを扱っている会社はなかったので、どうしようもなかった。

 

 ビリヤードのブログは2年程続いたんですが、やがて子供が生まれてビリヤードに行く機会が減り、書くことも減り、やめてしまいました。

 

アフィリエイトで稼ぐ為には世の中のインターネット利用者が求めている記事を書いて、沢山の読者を作る。

 

そしてもブログやホームページと関連性の高い広告を貼って、読者にクリックをしてもらう、これが基本中の基本です。

 

この事に気づくのに5年くらいかかっちゃいました。

 

これに気づけると少額だったら簡単に稼ぐことができるようになるでしょう。

 

何とか毎月3万円くらいコンスタントに稼げるようになりたいですよね。

 

このコンスタントが難しい。

 

 2年間くらい継続できた事はあったんですが、ブームがさると収入も簡単に下がりました。

 

また返り咲く為に勉強を続けております。

 

一緒に勉強していきましょう。