出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

新規公開株 IPOで儲ける

新規公開はリスクが少なく儲かる

 

副業の一環として新規公開株にも積極的に取り組んでます。

未上場企業が新規で株式を上場する際の株を購入する事で大きな値上がりを狙うのです。

一般的にはIPOと呼ばれています。

IPOと言っても株だから下がる可能性もあるんでしょう?と思われる方も多いでしょう。

 

もちろん設定価格よりも下回る可能性も0ではありません。過去のデータを見ても稀に下がる株があります。

 

こういったものを買うと当然損をする事になります。

 

新規公開株予測サイトを利用しましょう

私はIPOに応募する前に必ず予測サイトを利用してチェックしてから応募するようにしております。

よく参考にさせてもらっているのがこちらのサイトになります。

 

黒沢ファンド

 

サイトが見やすいですし、予測価格からおおきく外れることは殆ど無いため信頼しています。

 

ここで評価が6以上の銘柄だけを応募するようにしています。

 

当然6以上となってくると人気が高まりますので、滅多に当選しませんけどね。

 

IPOは銘柄によっては一撃で100万円以上の利益になる場合もありますので、応募だけは確実にしていく必要があります。

 

私の今年の当選実績は1回だけ。

 

その時も予測サイトの予想にもとづき応募しまして、見事に当選。100株だけですけどね。

 

13万円の儲けがでました。

 

ほぼノーリスクで13万円の利益。

 

副業としても新規公開株応募活動は必須です。

 

次回はオススメの証券会社を紹介する予定です。