出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

ソフトバンク IPOの結果

新規公開株で初めての損失

今朝はドキドキでした。IPOに当選したソフトバンクの上場日だったから。

朝から成り行きで売り注文をだしてスタンバイ。

8時から始まった取引板を見ていると380円くらいからスタートしてました。

 

顔が青くなりましたね。

 

そのままだと10万円以上の損失です。何のためのIPO当選かわかりませんね。

200株持っていたので、20万円の損失になります。

 

もうIPOはやめた方がいいのか?

 

損失は最低限に

 

9時に取引が始まりました。

 

約定金額は1461円、1500円で100株かったので約4000円のマイナス。

 

200株ですから8000円のマイナスになってしまいました。

 

でもここまで戻してくれて助かりました。

 

連日の大幅な下げで株式市場の雰囲気が最悪でしたらか仕方ないのかもしれません。

 

市場の雰囲気が良ければプラスになっていたと思います。

 

ドキドキでしたが、微損でよかった。

 

やっぱりIPO予測サイトの予想はおおきく外れる事はありません。

 

www.slapshot-blog.com

 

これからもIPOへの応募は続けていきます。

 

さて気分を切り替えて25日に上場するベルトラに期待したいと思います。

 

市場の雰囲気も回復してソフトバンクの損を取り戻してくれることを期待します。