出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

マクロミルというアンケートモニター会社

f:id:s121slapshot:20181210094341p:plain

マクロミル

超優良会社マクロミル

数多く存在するアンケートモニター会社、その中で最も有名で信頼度が高い会社といえばマクロミルではないかと思います。

登録するべきお勧め会社のナンバーワンですね。

 

なぜお勧めなのか。

やっぱり送られてくる依頼メール数が一番多いです。単価は安いのですが、まずは通常依頼メールが多くないと話になりません。

 通常の依頼メールが送られてきて、それらにまめに真面目に答えていくことによって、その後の長期モニターや高額の短期モニターに選ばれるようになります。

 

マクロミルの管理画面はこのようになっておりまして、とても親切です。

このような感じになってます。

マクロミル,管理画面

マクロミル

左上の方にモニター期間と累計獲得ポイント、現在のポイントが表示されておりましてモチベーション維持にも役立ちます。ここまで詳細なデータを出してくれるのはマクロミルだけ。

 

ご覧頂くと解りますが私はモニター期間が13年超なのですが、累計獲得ポイントが158000となってます。

 毎年10000ポイント以上を獲得している事になります。

1ポイント1円で銀行振り込みが可能です。

 

単純に獲得ポイントだけでいうともっとポイントを獲得している会社あるんですが、マクロミルのすごいところはあまり大きなモニターに採用されていないにも関わらず、これだけのポイントを頂いているというところになります。

 

普通に考えると毎年これだけのポイントを貰えるのは長期モニターや出かけてのインタビュー、座談会に採用されてこそなんですね。

 

私の記憶では長期モニターに採用されたのは一度だけです。それも一年だけだったと思います。

 

普通に答えているだけでも年間5000~10000程度はいただけるマクロミル、必ず登録しましょう。

 

今年のマクロミルホームページの履歴を見ると6月12月で5000ポイントを交換しています。

長期モニターなしだからすごいんですよね。

 

こういう会社を10社持つ事ができれば、それだけで年間10万円以上稼げることになる。

これをすごいと思うかすごくないと思うかは人それぞれか。