出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

2018年のANA獲得マイル

2018年のANA総獲得マイル数を集計してみました

 

また正月がやってきます。

 

40代なかばにもなると一年がとても早く感じられます。

 

今年もANAマイルに注力してきました。

 

2018年はとても多くの出張に出かけました。飛行機に乗った回数を集計したところなんと

 

81回でした。

 

もちろん過去最高です。

 

ここ2年ほど非常に業界の景気がいいので、出張に呼ばれる回数も増えてます。

 

81回のうち59回がANAでした。残りはJALとなります。

 

総獲得マイル数は

 

276,974マイルでした。

 

マイルを獲得する主な方法

これだけ飛行機に乗っていると殆どが飛行機搭乗でもらえるマイルなんでしょう?と思う人が多いでしょうね。

 

でも飛行機で獲得するマイルは50,000マイルほどだと思います。

 

 

 私の主なマイル獲得方法

 

  • ANA搭乗によるマイル
  • レンタカー利用
  • 楽天トラベルのホテル予約
  • コンビニやレストラン等でのEDY決済
  • Gポイントを経由しての買い物
  • アンケートモニターのポイントをANAのマイルに変換

 

ざっと上げるとこのような内訳になります。

 

上3つは旅行や出張が伴わないとなかなか貯まりずらいと思いますが、年に何度も宿泊を伴う旅行をする人はいると思いますので、そこでは是非効率よくマイルを貯めるようにしたいですよね。

 

私のマイル獲得数で特に多くの割合を占めるのがレンタカーです。

 

出張先では移動に車を使用するのですが、タクシーという選択もあります。

 

タクシーは楽です、自分で運転する必要もありませんし、面倒な手続きも必要ない。

 

でも私は絶対にニッポンレンタカーを借りる事にしています。

 

何故かって?

 

それはANAのマイルが勢いよく貯まるからです。

 

 それそれは大変な勢いです。

 

でも普通に借りるだけでは勢いは弱まります。

 

いくつか実施する手続きがあるので、ご紹介しますね。

 

まず予約は必ずネットからして下さい。

 

ネットから予約する場合も必ず下記のANA マイレージモールを経由して下さい。

mileagemall.ana.co.jp

 

これを実行するだけで利用料金100円につき1マイルが付与されます。

年間に5回以上ニッポンレンタカーを利用する方であれば、プレミアムレッドメンバーになることができます。そうなると100円につき2マイルが付与されることになります。

 

ANAマイレージモールはどんどん使うようにしたいですね。

 

この他にニッポンレンタカーを利用した場合はお店でもANAのマイルが貯まりますので、必ずANAのマイレージカードを見せるようにしてください。

ここでも一般会員は100で1マイル、プレミアムレッドメンバーなら100円で2マイルが貯まります。

更に支払いは必ずEDYで実施するようにして下さい。スマートフォンのEDYアプリで支払いをするのがベスト。

EDYで払うと200円で2マイルが加算されるようになります。

 

お教えした通りにANAマイレージモールを経由してネット予約をし、ANAのマイレージカードを提示、スマートフォンのEDYアプリで全額支払う。

 

これを実行することで何もせずに電話で予約をする人の5倍はポイントが貯まるわけです。

 

もうひとつ追加させて頂くとしたら、EDYへのチャージでもマイルを貯められるカードもありますので、そこでももう一倍追加することも可能です。

 

車移動が必要な時は必ず上記の方法でニッポンレンタカーを利用するようにしましょうね。