出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

マネックス証券で新規公開株の当選

新規公開株(IPO)は絶対に申し込もう

 

副業の一貫として新規公開株(IPO)への申込みは欠かしません。

 

今は4社ほどの証券会社に口座を持っておりまして、それぞれから申し込みをしています。

 

証券会社を選ぶ際のポイントとして完全抽選があります。

 

名目上どんな人でも公正な抽選が受けられるという制度です。本当かどうかは分かりませんけどね。

 

そうではない証券会社は預け入れ資産の多さや持っている株式数とかで配分が決まるのかな。

 

私は資産家でもなんでもありませんので、完全抽選かポイントが貯まる証券会社しか選びません。

 

私と同じような境遇の人はまずは完全抽選の証券会社に口座を作って、有力なIPOがあれば確実に申し込むようにしてみましょう。

 

 

方法は先日書いた記事を参考にして頂ければと思います。

 

www.slapshot-blog.com

 

 私は毎日必ずチェックするようにしています。

IPOに申し込む際の注意点。

預け入れているお金の分だけしか申し込めません!

 

50万円を預けている場合は万が一当選した場合に購入できるだけの株にしか申し込めません。

 

例えば売出し価格3000円、最低購入株式数100株の場合は100株しか申し込めません。

200株だと60万円が必要になってきます。

 

銘柄A 3000円 100株

銘柄B 1500円 100株

 

上記であれば二つともに申し込む事が可能です。

 

有力銘柄に常に申し込みたいと思うのならば、最低でも50万円は預けておくほういいでしょう。

 

久々に当選しました

 

マネックス証券で実に久しぶりにIPOに当選しました。 

 

完全抽選なので有力銘柄の取扱があれば必ず申し込みます。

 

ベルトラという会社です。

 

IPOサイトを見ると10段階評価で8とかなりの高評価になっています。

8の銘柄に当たるのなんて本当に久しぶりです!

 

但し、小型の株ですけどね。

 

売出し価格が384円、これを100株しか買えませんでした。

 

それでも注目銘柄でマザーズへの上場ですので、確実に上昇するでしょう。

 

数万円の利益がでる事は確実だと思います。

 

新規公開株申し込み専用の口座としてマネックス証券は最適です。