出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

アンケートモニターで確実に稼ぐコツ

アンケートモニターを続けるコツ

 

アンケートモニターの回答が習慣化してしまって、やめることができなくなってます。

それもどうかと思いますが。。。。。

 

モニター会社からのアンケート依頼メールはどの程度届くのか、そんな疑問を持っている人も多いかもしれませんね。

 

私は最初に30社くらい登録したと思います。

 

面倒なのは最初だけですから登録はバンバンしてみましょう。

 

するとチラホラと依頼のメールが舞い込んでくるようになります。

 

真面目に回答を続けているとメールはどんどん増えて、確実に毎日数通のメールがくるようになります。

 

今では一日に30~50くらいはくると思います。 

 

依頼のメールが来ないのは元旦くらいじゃないかと思います。

 

元旦でもくる会社もったような(笑)。

 

こまめに回答していくコツ

 

モバイル機器を利用するというのが必須だと思います。

 

 今は殆どの人がスマートフォンを持っていると思います。

 

スマートフォンでメールを見られるように設定しておくことでちょっとした空き時間にメールをチェックすることができます。

 

通勤電車の中、会社での休憩時間、喫煙の時間(私はだいぶ前に禁煙しました)、待ち合わせの待ち時間etc。。。。

 

3分、5分の待ち時間って沢山あると思うんです。

 

仕事中にだってあると思います。

 

この時間を利用してスマートフォンやモバイルPCで回答してしまうのです。

 

ボサーっとしている時間をお小遣い稼ぎにあてる、これが大切です。

 

欲を言えばPCでの回答のほうがいいと思います。文章を書く部分があったりするとキーボードからの回答のほうが圧倒的に早いですからね。

 

会社でモバイルPCを支給されていれば、どこにでも持ち歩いて活用してみましょう。

 

まずは暇な隙間時間を回答にあてる、これを癖づけるようにしてみましょう。

 

追伸:

昨今世の中ではエスカレーターの歩行をやめましょうというキャンペーンが繰り広げられてますね。

通勤の時間帯等は歩く人が本当に多いです。かくいう私も通勤の時は歩きがちです。

先日東京駅を利用した時に地下に潜る長いエスカレーターを使いました。

 

通勤時間帯だったのですが、駅員さんや警備員さんがエスカレーターの入り口にたって「エスカレーターは2列で手すりを持ってご利用下さい」、と言ってましたね。

確かにエレベーターの歩行は危ない事もありますから、歩かないに越したことはないですよね。

 

長い長いエレベーターに乗っている時にふと思いました。

 

この時間もスマホでアンケートに回答できるな」と。

 

1分もあれば、回答できてしまうアンケートも沢山あります。

 

時間と心に余裕を持って、安全にお小遣いを稼ぐ、そちらに考えを変えてみようかな。

 

このキャンペーンの効果もあってか普段は右側を大急ぎで歩いていく人が多いのに、結構立ち止まってる人が多かった。

 

やっぱり人が立っていて、歩くのはやめましょうと言ってくれると素直にやめる人が多いんです。

 

勤勉な日本人の良いところを垣間見た気がして少しうれしくなりました。

 

もちろん私も歩かずに大人しく乗ってましたよ。