出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

お金がかからない事はまずはやってみよう 

 

ノーリスクのものはとにかくトライしよう

今の世の中はとても便利です。それがどんなときにもプラスに働くという事ではありませんけどね。

 

インターネットとスマートフォンの普及で働きながらでもお小遣いを稼ぐことが可能です。

しかもリクスが全くないものがとっても多い。

  • アンケートモニター
  • アフィリエイト
  • ポイントサイト
  • 航空会社のマイル集め
  • クラウドソーシング
  • せどり
  • FX

簡単に上げただけでもこれだけあります。

しかも上の5個は完全ノーリスクです。

私は全部実践してきました。

 

まず動いてみる

初めは色々と準備や登録があるので、一歩を踏み出せないのは分からなくもありません

 でもリスクがないものはとにかくなんでもやってみる。これが非常に大切だということを実感しています。

 

私が勤める会社は中小企業です。収入も世間の平均的なレベルでして、リーマンショックのときは倒産しかけました。

 

年収も350万円ほどまで下がりました。住宅ローンと妻と子供を抱えていたので、本当に苦しかった。

 

そんな事もあって、飲んだり、出張に行ったりした時に同僚と副業の話になったりするんですね。

 

私は10年以上前から副業をしているので、副業に関するアドバイスをしたりすることもありました。

 

何年かして似たような話になるのですが、私がした話を実践している人はいません。

 

何もしないのに、変わるわけないんですけどね。

 

金がかからない事は積極的にやってみる、これがモットーです。