出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

副業での失敗

失敗もあります

 

アンケートモニターを始めた13年前から色々な副業を試してきました。ありとあらゆる副業の味見をしたと思います。
 
身にならないものや失敗もいくつかありましたね。
 
その中で明らかな失敗というものもありました。
 
2010年頃にFX取引にはまっていた事があったんです。
 
当時は時流にも乗れてかなりの利益を出すことができました。
 
一年くらいで100万円以上の利益をだせました。
 
しかし、素人なので勝ちは長く続かず少しずつ負けだすんですよね、やっぱり。
 
20万円くらい負けたところでインターネットで調べたFXの情報サイトとブログを知ったんですね。
 
どちらも買いか売りのシグナルをメールで教えてくれて、その通りに売り買いをすれば長期的にみると勝てますよというものでした。
 

有料のサイトに関しては毎朝一回メールが来て、ドル円を売りなのか買いなのかの指示がきます。値幅も決まっていて、そこを振り切れば決済をするように仕掛けておきます。

最初のうちは順調でして、2ヶ月くらいは勝てました。

うまい話はありません

3ヶ月目くらいから様子が変化してきました。

 

 4ヶ月目、5ヶ月目と負けが続き結局会費分ととんとんになったところでやめました。

 

もうひとつは無料のシグナルを頂けるという今考えると胡散臭いブログでした。

 

www.blogmura.com

ブログ村のFX分野のランキングで常に上位にあるブログでした。

 

今もあるのかはわかりません。

 

シグナルをメールで頂ける条件はランキングを上げる為に投票ボタンを毎日押すこと、勝ち負けの報告を返信メールで送ることだったと思います。

 

そのメールの内容はブログに掲載されることになってましたね。

 

このシグナルメールがいつ送られてくるか全くわからないのです。

 

送られてきたらすぐに取引をしなければならないのですが、いくらになったら決済してくださいという指示はありません。

 

当時はこのメールに翻弄されてしまい、仕事が手につかなくなってしまいました。

 

昼間でも送られてくるので。。。。

 

勝ったり負けたりを繰り返しながら少しずつ負けていき、仕事に影響がでるのが嫌になってやめてしまいました。

 

このブログ管理人のうまいところは多くの投票を集めて常にランキング上位に表示させて、多くの人に訪問してもらうようにする。

 

ブログに掲載する利用者からのメールは儲かったメールしか掲載しない。

 

事実私も勝ったときのメールは掲載されてましたが、負けた時のメールは全く掲載されませんでした。

 

恐らく本人は取引をしないで、人だけ多く集めてアフィリエイトで収益を上げていたと思われます。

 

よく考えれば解ることです。

 

売り買いのタイミングが予測できるのであれば、他人になど絶対に教えませんよね。

 

例えお金をもらっても。

 

だってFXの取引でお金はいくらでも増やせるんですから。

 

FXの取引はやめたほうがいいとは言いません。実際に渡しも大幅にプラスのまま手をひくことができてますからん。

 

でもシグナル配信通りに買えば儲かるというのは有料でも無料でも利用しない方が無難です。

 

副業で副収入を得ようしている方はだいたいFXにも興味を持っていると思いますので、失敗体験談を書かせて頂きました。

 

気をつけましょうね。