出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

クラウドソーシングも試してみる

クラウドソーシングはどうなんでしょう?

 

副業収入を増やすためにクラウドソーシングももちろん試してます。

 

多くの人が知ってますよね。

 

在宅で稼げる副業としてはとても有名です。

 

色々な仕事があります。

 

私はランサーズを積極的に試してきました。

 

何の資格も持っていない私がどれだけ稼げるのか試してみたんですね。

 

とりあえず手っ取り早そうなライティング系。

 

お題があって、400文字の文章を書いて下さいとか、600文字以上の文章を書いて下さい、そういう依頼です。

 

今まで色々なブログを立ち上げて文章を書いているので、書くことはそれほど苦ではありません。

 

ひたすらライティング系の仕事をやってみることに。

 

ランサーズのライティングは玉石混交でして、報酬に差があります。500文字程度で100円もらえるものもあれば、600文字で30円とか50円なんていうものもあります。

 

やみくもに書くわけにはいけませんので、100文字で20円以上のものだけに絞るようにしています。

 

500文字程度の文章であれば、10分かからずに仕上げることができます。

 

設定よりも低い案件ははねることにして、ひたすらやってみました。

 

これらのライティングの仕事も依頼者から承認をもらえなければ報酬はもらえません。

 

私のように稚拙な文章で書いていても95%以上の確率で承認を得られています。

 

残りの5%のなかには書いて提出した後に突然クローズしてしまう案件などもあります。こちらには非はないわけです。

 

そういったものもあるので、殆どの場合は承認してもらえると思っていいでしょう。

 

だれでもできるライティング作業ばかりをして半年くらいで5万円は稼げましたね。

 

毎日何らかの空き時間を利用して5万円稼げればまあまあでしょう。

 

資格やスキルを活かした仕事に応募できる方はもう少し報酬を上げられる事も可能でしょう。

中にはとんでもない高額報酬案件もありましたね。

 

暇な時間にネットサーフィンではなく、クラウドソーシングサーフィンをしているとすごい案件に出会うこともあるかもしれませんよ。

 

ランサーズも登録はしておくといいでしょうね。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」