出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

在宅副業のきっかけになった本

在宅副業のきっかけ

 

2008年のリーマンショック、今でもはっきり覚えてますね。あの時の恐怖は。

 

これをきっかけに会社の業績はみるみると落ち込んでいき、ボーナスは一律10万円まで下げられ、国からの助成金を得るために何人かの社員を強制的に休業させ、全社員が隔週で週休3日になりました。

 

生活が恐ろしく苦しくなりました。年収は300万円程度まで落ちたと思います。

 

友人との付き合いもできるだけ断って、お金を節約せざるを得なかったんです。

 

家族にも辛い思いをさせたと思います。

 

そのまま会社が倒産するのではないかと本気で思ってました。

 

しかし、近所の友人たちを見回しても生活が苦しそうなのは自分だけのように見えました。

 

製造業は辛い仕事です。

 

これをきっかけに副業をするようになったんですね。会社でも副業を認めるという通達ができたので、本気で取り組むことに。

 

インターネックで色々と調べてトライしてみましたが、全然成果はでず。

 

当時の私は本で読むほうが身になりましたね。

 

 

一番最初に買った本がこれでした。

 

書店に行ったら平置きされていて、手にとって読んでみたら文章が自分にあったんですね。

 

この本が在宅副業のイロハを教えてくれました。

 

そのままの勢いで書籍にて紹介されていた作者の商材を買ってみたんですね。

 

10,000円くらいだったような。

 

当時は藁をも掴む思いでした。

 

商材を買ったら無料のホームページを作成するキットがメールで送られてきまして、10個ほどのホームページを作れたんですね。

 

これですぐに成果がでるのかと思いきや、全く成果はでず。

 

騙されたのかなと思っていたんですが、アドセンスや楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイツ等でちょこちょことクリックがあって、少ないですが報酬が得られるようになったんです。

 

作成してから2年間くらいはちらほらと成果があって、最終的には10000円は回収できたと思います。

 

期待していた爆発的な成果はありませんでしたが、ちょこちょこと積み重ねて行く利益というものを学びました。

 

きっとこういう事の積み重ねが確実な在宅副業の利益を生んでくれるのだと思います。

 

SEOの基本ができていたんでしょうね、頂いた教材は。

 

書籍を買ってみる、高額ではない教材は買って見る、捨ててもいいと思える金額であれば、色々と試してみるといいかもしれません。

 

申し込んで翌日から毎日数万円の利益!

毎月確実に50万円!

FXの自動取引で毎月100万円!

 

そんなあり得ない誇大広告を打っているサイトは絶対に信用してはいけません。

 

でも未だに信用する人が大勢いるんでしょうね、だからこそそんな誇大広告がなくならないのでしょう。

 

5000円とか1万円程度の教材は買ってみてもいいかもしれませんよ。