出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

アンケートモニターのポイントをANAのマイルに変換

アンケートポイントをANAマイルに

 

私が実践しているアンケートモニターのポイントをANAマイルに変換する方法を紹介します。

 

まず私がなぜANAマイルを増やしたいのか、それはマイルを有効に使えるからですね。

 

・毎年必ず飛行機を利用して家族旅行にいく。

・出張で頻繁に飛行機を利用、ANAのマイルをスカイコインに変換する事で飛行機代に充当する事ができる。旅費精算する事でスカイコインを現金化する事ができる。

 

上記のどちらかに当てはまる方はANAのマイルを持つ意味があります。

 

旅行に関しても無料航空券を用いて個人手配する方が安いですからね。

 

まずGポイントに登録します。

 

www.slapshot-blog.com

 

マクロミル、キューモニター、InfoQ等は等価交換でGポイントに交換する事が可能です。

 

www.slapshot-blog.com

 

 

www.slapshot-blog.com

 

 

www.slapshot-blog.com

 

Gポイントサイトの右上にあるポイント交換ボタンを押すと様々な交換先がでてきます。

その中にLINEポイントがあります。

 

LINEアプリを使っている人は自動的にLINEポイントも利用できると思います。

 

LINEポイントまでは等価交換なので価値が減ることはありません。

 

 ここからが少し手間と時間がかかります。

 

ソラチカカードというものを作る必要があります。ANAマイルを積極的に貯めている人はご存知だと思います。

 

ソラチカカードに関しては下記をご覧になって下さい。

 

www.to-me-card.jp

 

年会費が2000円かかるクレジットカードなので 、それに見合うだけのマイルを獲得できると思う方しか作る意味はないかもしれません。

 

多くの人がこのソラチカカードを作るのが面倒で、損をしてしまってます。

私もソラチカカードの存在を知ってから、作らなきゃ作らなきゃと思いながら、2年近くが経過した思い出があります。

 

 早く作らなかった事を後悔しますね、本当に。

 

ソラチカカードを作るとメトロポイントが使えるようになります。

 

ソラチカカードを作る際にも単純にHPから作るのではなく、下記のようなポイントサイトに登録してから作るとそのサイトのポイントが上乗せされます。

 

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

ソラチカカードを作る場合は少しでも多くのポイントを得られるように画策してから作るようにしましょう。

 

LINEポイントをメトロポイントに変換する際に0.9倍になります。

 

ここが非常に大事なポイントになります。

 

メトロポイントに変換完了するとこのような画面から確認することが可能です。

 

f:id:s121slapshot:20190116122803p:plain

 

現在9087ポイント貯まってますので、ここから交換申請をする予定です。

 

f:id:s121slapshot:20190116122948p:plain

 

メトロポイントからANAマイルに交換することで手続き完了です。

 

ここでも大切な事が。

 

メトロポイントからANAマイルに交換するときにも0.9倍されます。

 

つまりアンケートモニターで獲得したポイント(1ポイント=1円)の0.81倍がANAマイルになるのです。

 

1000ポイントを交換した場合は810マイルに変換されることになります。

 

私はこのANAマイルスカイコインに変換します。

 

変換率は場合によって変わってきますが、私の場合は最大の1.7倍の変換率になりますので、810マイルをスカイコインに変換する場合は1377コインになるわけです。

 

スカイコインに換える場合はアンケートモニターのポイントが1.377倍に高まるんですね。

 

だから私は全てのアンケートモニターポイントをANAマイルに変換するんです。

 

如何でしたでしょうか?

 

アンケートモニター活動で年間10万ポイントを稼げると仮定すると81000マイルに変換することが可能になります。

 

81000マイルあると羽田からなら日本中どこでも家族4人での往復が可能になります。ハイシーズンの羽田~沖縄は厳しいかな。

 

アンケートモニターで豪華な家族旅行、これは夢ではありません。