出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

楽天アフィリエイトの制度が改正

楽天アフィリエイトの制度が改正

 

日頃からお世話になっている楽天アフィリエイト、今までののべポイント獲得数が940,000ポイントなので、大変にお世話になってます。

 

楽天アフィリエイトの制度が改正されましたね。

 

改悪じゃないといいんですけどね。

 

楽天アフィリエイトの最大の特徴がキャッシュが30日間残るというものでした。

 

報酬率は低いんですが、一度リンクをクリックしてくれれば、その状態で30日以内に楽天で買い物をしてくれれば成果が発生するというものでした。

 

これが報酬率は2%~8%で最低報酬は上昇するんですが、リンククリック後に24時間以内に買い物かごに商品を入れてもらわなければいけなくなります。

 

買い物かごに入ったものは即購入してもらわなくても89日以内に購入してくれれば報酬が発生するようです。

 

詳しくは下記リンクをご覧ください。

affiliate.rakuten.co.jp

 

これは良いのか悪いのか現時点ではよくわかりません。

 

24時間以内というしばりができてしまったので、アマゾンアソシエイツに近くなってしまいましたね。

 

でも報酬率はいままではほとんどの場合が1%でしたが、最低が2%に上がるのでこれはうれしい事。

 

実際にやってみないとわかりませんが、良い方に影響が出てくれることと祈ります。