出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

在宅副業は自分の責任 誠実に

在宅副業は自分の責任 誠実に

 

私のように会社勤めをしていると失敗も成功も最後は自分の責任にはなりません。

 

良いことをすれば上司や会社の手柄、失敗をしても最後は上司や会社が責任を負ってくれます。

そう考えると気楽ですよね。

 

でも在宅副業に関しては自分が責任者です。

 

アンケートモニターオークションでの売買も、クラウドソーシングも誠実に対応しなければなりません。

 

 

www.slapshot-blog.com

 

 

www.slapshot-blog.com

 

昔ヤフーオークションでCDを販売していました。

 

人気のCDやDVDの初回限定盤をいち早く入手してオークションで売るという感じですね。

 

何件ものCDを販売していたので在庫の管理が甘くなっていたんです。

 

しかも運悪く取り扱っていた歌手の人が突然引退を発表しました。

 

発表と同時に途端に入札が入って、在庫数がたりなくなった事に気づきました。慌ててネット上で探すも全てキレイに在庫切れ。

 

青くなりましたね。

 

すぐに在庫が切れてしまって、販売できないメッセージを落札者さんに送ってみました。考えが甘かったですね。

大変なお怒りメッセージを頂きまして、オークション管理者に訴えると言われてしまいました。

在庫がないのに販売をするというのは詐欺行為に等しいとの事。

 

私もはじめての経験で慌ててしまったんですね。今思えば対応を間違えてました。

 

まず赤字になってもいいから絶対に手に入れて販売するという方法をとるべきでした。

 

お怒りメールを頂いてからすぐに店舗を探してみると何のことはない、大量に在庫が置かれてました。

こういったケースの場合はまずネット上の在庫からなくなりますよね、店舗に行けば在庫がある可能性が高い事にも気づかなかった。

 

すぐに購入して落札者さんに発送。急ぎで誠実に対応した結果、最終的には喜んで頂けまして、非常に良い評価を頂くことができました。

 

厳しいお言葉を頂きましたが、後処理で挽回できたんですね。最後まで誠実に。

 

自己責任を痛感した出来事でした。

 

アンケートモニターも誠実に

以前も書きましたがアンケートモニターに関しても誠実に回答する必要があります。

 

時間短縮のためにいい加減に回答する人が多いんでしょう、最近適当に回答する人をふるい落とす為のトラップが仕掛けれられているアンケートの量が増えてます。

 

以前はトラップを見かけなかった会社からもそういうアンケートが増えていますね。

 

このブログでアンケートモニター活動を始めた方もたくさんいます。

気をつけましょうね。

 

時には面倒になってしまうこともあると思います。私も100%長文を読んで、熟考して回答しているわけではありませんが、文章を全く読まずに回答するというのは反則です。

 

こういった不誠実な回答をするとペナルティーがあるんだと思います。

 

私は今のところ経験がないので、どうなるのかは分かりません。

 

恐らく強制退会かブラックリストに乗って、依頼メールがこなくなるんでしょうね。

 

在宅副業は自己責任、肝に銘じておきましょう。

 

www.slapshot-blog.com