出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

アフィリエイトでどの程度稼げるのか

アフィリエイト報酬は?

 

エクスペリアのブログ記事を書くようになってからどんどんアクセスがアップしていきました。

 

それとほぼ同時期にエクスペリア関連のアフィリエイトリンクを貼ってみることに。

 

 

www.slapshot-blog.com

 

ケースを始めとしたエクスペリアのアクセサリー全般ですね。

 

楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイツ、グーグルアドセンス、これらを導入。

 

アクセスの増加と共にどのリンクも面白いようにクリックされるようになっていきましたね。

 

本当に気持ちが良かった。

 

 

www.slapshot-blog.com

 

売上もどんどん伸びていき1ヶ月の収入は20,000円を超えるようになってました。

 

それまでは一ヶ月で1円とかでしたから大変な伸びです。

 

すぐにホームページビルダーを購入して素人のレベルの低いHPですが、ホームページを立ち上げてみるとこちらもすぐに検索上位に表示されるようになります。

 

 

 

これがあれば、素人でも何とか無料でホームページを運営できます。

 

ホームページでも同様のリンクを貼って、収入をアップさせて一ヶ月の収入は40,000円を超えるようになってきました。

 

読者の役に立つ記事を書く

やはり読者の役に立つ記事を書き続けた事が収入に繋がったんだと思います。

きちんとしたアクセスがあった証拠にブログやHPには連日のようにエクスペリアの使い方やトラブルに関する相談が寄せられてました。

 

全て丁寧に回答してましたね、当時は。

 

読者に役立つ記事を書けている実感がありましたね。

 

毎月収入があるので、エクスペリアもどんどん後継機に買い換えることができて、継続的な収入になっていきましたね。

 

どの程度稼げたのか。

 

  • 2010年 32万円
  • 2011年 52万円
  • 2012年 39万円
  • 2013年 10万円
  • 2014年 9万円
  • 2015年 4万円

 

トータルで140万円以上の収益を上げることができましたね。

 

それでもやっぱり年々競合ブログやHPが出てくることやスマートフォンが浸透していくにつれて私のブログやHPを訪れる人は少なくなり、アフィリエイト収入もどんどん落ちていったわけです。

 

もちろんそうなっていきますよね。読者の役に立たなくなっていくわけですから。

 

このようにハードルの低い楽天、アマゾン、グーグルアドセンスというアフィリエイトだけでも十分副収入にはなるんです。

 

本業の片手間でやっていることを考えれば十分だと思いませんか?

 

まあ最近では波にのることができないので、アフィリエイトでの収入は雀の涙程度なんですが。。。。。

 

これから流行るであろう、商品や技術を先取りしてブログやHPを運営したいと思っているんですが、これがなかなか見つからないんです。

 

 

今思えばエクスペリアを購入する前にアフィリエイトの勉強をしておいてよかった。

 

事前にアフィリエイトとはどういうものでどのように実践して収益を上げるのかと言うことが解っていたからこそ、おおきく収益を伸ばせました。

アフィリエイトの知識がなければ、ただ単純にエクスペリアを持ってにやにやしているだけだったかも知れません。

 

アフィリエイトの勉強はしておいて損はありません。

 

いつ役立つ日がくるか分かりませんからね。

 

参考までに楽天アフィリエイトの通算獲得ポイントを紹介しておきます。

 

f:id:s121slapshot:20190123201338p:plain

 

通算で93万ポイント以上獲得しています。

 

まあ楽天トラベルや普段の楽天の買い物のポイントも入ってますけど、殆どがアフィリエイトの報酬であることが解ります。

 

もしもアフィリエイト以外でこれだけのポイントを獲得しようと思ったら、9300万円分の買い物をしていることになってしまいますから。

楽天は基本的に1%のポイント還元ですからね。

 

いち会社員が9300万円分の買い物を楽天でできるわけないですかね。

 

アフィリエイト、勉強していきましょう。