出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

アフィリエイトは波に乗るとすごい

アフィリエイトは波にのるとすごい

 

アフィリエイトを始めてから足掛け5年くらいが経過してましたかね、突然驚くべき光景が広がるようになりました。

 

報酬が飛躍的に伸びたんです。2010年の事でした。

 

やっぱりアフィリエイトは波に乗るとすごいです。

 

2010年に何があったかというと、ある珍しいものが発売されたんです。

 

それをいち早く購入したんですね。高価な物だったしアフィリエイトの事なんて全く意識してなかったので、とにかく欲しい気持ちだけで購入したんです。

 

 

www.slapshot-blog.com

 

 

流行る前のスマートフォン

2009年の年末にドコモから発売されたエクスペリアを割と早い段階で購入したんです。

 

その一年前くらいにアメリカ人の友達がアイフォンを購入して見せてもらったのがきっかけでスマートフォンが欲しくてたまらなくなったんです。

 

これです。懐かしい。

 

 

 

何とかお金を工面して購入。もちろん周辺にはスマートフォンを持っている人は一人もいませんでした。

 

始めは本当に苦労しました。キャリアメールは使えなくなるし、電話のかけ方もいまいちわからない。

 

本当に困ったんですが、それでも喜びはひとしおでした。

 

殆ど全て自力で解決、或いは少ないながらもネットに落ちている情報を拾い上げては試行錯誤する毎日。

 

半月もすればだいぶ使えるようになってきました。

 

ふーっと一息付いている時に閃きました。

 

  • これからはきっとスマートフォンが流行るだろう。
  • 同じように困る人が大勢でてくるだろう。
  • 自分が困ったことと解決方法をブログに乗せてみようか。
  • ついでにホームページも作ってみようか。

 

そんな感じでエクスペリアに関するブログを立ち上げてみました。

 

 ブログを立ち上げてみたんですが、最初の数日は殆どアクセスなし。

 

でも1週間くらいすると急激にアクセスが伸び始めました。

 

競合も殆どいませんでしたから、検索で上位に表示され始めたんですね。

 

そこからはアクセスが急激に上昇して1日に1000人以上が集まるようなブログになってくれました。

 

 

 

続きはまた後ほど。