出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

IPO新規公開株に有利なSBI証券

IPO活動には必須のSBI証券

 

IPO(新規公開株) 応募活動は必須です。

 

去年は4回当選しました。

 

完全抽選の証券会社に口座を開設してそこからIPOに応募、去年当選したのはいずれも完全抽選の証券会社からでした。

 

今日は完全抽選ではありませんが、絶対に開設しておきたい証券会社を紹介します。

 

SBI証券です。

 

 こちらは10年程前に口座を開設したと思います。

 

SBI証券は完全抽選ではありません、従って普通はまず当選することはありませんね。

 

よほど人気がなく発行株式数が多い銘柄は別ですけどね。

 

この会社は何がいいのか、それはIPOポイントというものがもらえるからです。

 

IPOに申し込んで外れた場合は1ポイントをもらうことができます。

 

外れる度にIPOポイントをもらうことができて、それを貯めていくことができるんです。

 

ある程度IPOポイントが貯まってきたら、IPOポイントを使ってIPOに申し込みます。

 

そうすると当選確率が上昇するのです。

 

そう、つまり申込み続ければいつかは必ずIPOに当選するんです。

 

どの程度のポイントが必要なのか

 

これは恐らく申し込む株の人気度によるでしょうね。

 

現在私は367ポイント貯まっています。

 

f:id:s121slapshot:20190105182634p:plain

 

367回申し込んで、367回外れているという事です。

 

要所で評価の高い株にIPOポイントを使って申しみましたが、外れました。

 

SBI証券のよいところはポイントを使って申し込んでも、

 

落選した場合はポイントがプラス1されて戻ってくるというところですね。

 

2018年末のリンクという株に全てのポイントを使って申し込みましたが、それでも落選でした。今回はいけると思ったんですが、駄目でしたね。

 

色々と調べてみると350ポイント以上を投入すると当選する可能性が高まるようです。

 

そろそろ当選するのは間違いないでしょう。

 

2019年に良い銘柄で当たってくれると非常に嬉しい。

 

SBI証券には必ず口座を開設して、どんな銘柄でも全て確実に申し込んでおきましょう。

 

評価が低い銘柄でも申し込みましょう。評価が低い銘柄は人気もないので、当選することもあります。

当選してしまった場合はキャンセルすればよいのです。

損する事が分かっている銘柄を購入する必要はないですからね。

 

 

 

IPOポイントを使うからには少なくとも30万円くらいは儲けを出したいところですよね。

 

なんと言っても去年はHEROZという株で一撃で440万円もプラスになった銘柄もありましたからね。

 

完全抽選でHEROZに当たってくれていたらと思うと。。。。。

 

IPOポイントはどんどん貯めていきましょう。