出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

在宅副業に役立つ書籍

書籍をどんどん読もう

 

副業を何のためにしているか、お金に余裕が生まれるようにという事ですよね。

 

我が家は二人の子供を抱えているので、お金はいくらあっても足りません。

 

会社の給料が激しく上がることはありませんので、副業で頑張るのです。

 

副業投資関連の本はたくさん読んできました。

 

30冊近く買っていると思います。

 

とても参考になる本もありますので、本は買って読んで見るべきですね。

 

今日はそんな中から一冊紹介します。

 

 

 

3000円投資生活という本です。

 

資産はゆっくり確実に増やす

 

この本を読んでから投資信託を買い続けています。

 

もう1年以上経過しています。

 

そこから確定拠出年金も始めてみました。

 

読んでみると納得できる内容になってましたので、すぐに始めてみました。

 

投資に詳しい人は読む必要はないと思いますが、私のように詳しくない人間にはとても参考になりました。

 

投資信託は証券会社に口座を開設すれば、すぐに購入ができます。

 

給料口座から引き落としにしておけば手数料なしでほったらかしで積み立てられていきます。

 

銀行に貯金しているだけのお金があるのであれば、投資信託を買うほうが良いということが解ります。

 

確定拠出年金に関しては会社に書類を提出して認可を得る必要があるので、少々時間も手間もかかります。

 

こちらは節税に役立ちますので、確定拠出年金も必須と考えまして、すぐに実行しました。

 

確定拠出年金は 手続きに時間がかかりますので、早めに行動に移す方がいいでしょうね。

 

どんな銘柄を買えばよいのかも書かれていますので、助かります。その通りに購入を続けています。

 

 無理のない金額だけしか購入していませんが、少しずつ増やしていければと思ってますね。

 

財形貯蓄をするよりも将来的には増えていくことでしょう。

 

元々読書は好きな方なので、読むことは苦になりません。

 

副業に関する本はどんどん買って読んでみましょう。

 

中には全く参考にならない物もありますが、それはそれ。

 

実行しないことリストに追加して、本はオークションで売ってしまえば損失も最小限えですみます。

 

あっ、それと続編でこちらも発売されています。

 

 

 

こちらは内容は殆ど同じになりますので、買う必要はないと思います。

 

私は買いましたけど。

 

すぐにオークションで売ってしまいました。

 

為になる本の紹介でした。