出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

出張や旅行とGポイント

出張や旅行で賢くポイントを貯める

 

f:id:s121slapshot:20181213193451j:plain

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

写真は先日出張に行った青森での食事の写真です。素晴らしい美味しさでした。

 

日本中を渡り歩いているので、少々の事では感動しなくなっていますが、これは美味しかったですね。

 

さて、出張や旅行でホテルに宿泊する際にポイントを意識していますか?

 

多くの人が楽天トラベルじゃらん等を利用して、ポイントを貯めて次回の宿泊費や買い物の為に利用しているのではないかと思います。

 

こういうポイントはバカになりませんからね。

 

でもこのポイントを少しの手間で何倍にもできる方法を知っている人は意外と少ないのではないでしょうか?

 

これからは必ずGポイントを経由して予約してみましょう

 

私はGポイントというサイトを積極的に利用しています。

 

Gポイント

 

このGポイントを経由してホテルを予約するだけでポイントを2重取りできるんです!

 

楽天トラベルの場合は2.1倍、じゃらんに至っては4倍です!

 

どういう事かというと楽天トラベルは宿泊費の1%をポイントでもらえますよね。

 

5000円の宿泊費の場合は50ポイントの楽天ポイントが貰えます。

 

このポイントにプラスして、105ポイントのGポイントももらえるのです。

 

元々の楽天ポイントはそのまま付与されて、そこに更に追加されるというところが凄いんです。

 

まさに2重取りです。

 

これに気づいたのは去年の4月頃でした。今までとんでもない数のもらえる筈のポイントを無駄にしてきたことになります。

 

考えると恐ろしくなってきます。

 

Gポイントは現金にかえることもできるし、ANAのマイルに交換することもできます。

 

色々なものに交換できるので、登録されたら右上にあるポイント交換ボタンをクリックして確認してみましょう。

 

f:id:s121slapshot:20190102104758p:plain

 

 

サイトを見て頂くと解りますが、じゃらんにいたっては4%ものGポイントを獲得することができます。

 

今までこれだけのポイントを捨ててきたのかと思うと激しく後悔してしまう程の還元率です。

Gポイントの還元率を知ってからは必ず経由してから楽天トラベルやじゃらんからホテルを予約するようにしております。

 

じゃらんはサイトの操作がわかりずらいのがたまに傷なんですよね。でも4%はあまりにも大きい。

 

Gポイント

 

ホテル予約をする際は必ずGポイントを利用するようにしましょうね。