出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

ANAのマイルを沢山貯めたい

マイルを貯めたいな~

 

2014年だったと思います。 

 

マイルに強烈に興味を持ち始めたのは。

 

2013年、この年は山形に出張に出かける事が多く、ANAばかり利用していたんです。

 

1月~4月くらいで10往復くらいしたかもしれません。

 

4月移行も大阪や福岡、北海道等にちょこちょこと単発の出張を繰り返してました。

 

9月頃だったかな、突然ANAから封書が送られてきました。

 

なんだ?これは。

 

ステータスホルダーへの誘い

ANAに搭乗すると航空券の代金に応じてプレミアムポイントというものがもらえます。

 

マイルとは別のポイントになります。

 

当時はあまり意識してませんでした。

 

 

プレミアムポイントが30000を超えたので、あなたは来年からブロンズクラスになりますとの事。

 

封書の中身を見るとブロンズになるとマイルの付与率がアップするとなってました。

 

ふむふむ、これはお得じゃないか。

 

でもそれ以外は大した特典はありませんでした。色々と書かれてましたけど、魅力的なものはなかったです。

 

しかし、そこにはもう一段階上のプラチナサービスについても書かれていました。

 

  • ブロンズより上のフライトボーナスマイル(プラチナは+95%、ブロンズは45%)
  • ANAラウンジが無料で利用できる(ソフトドリング、アルコール飲み放題)
  • 優先チェックインカウンターの利用(一般カウンターよりも混雑が少ない)
  • 預けた荷物が優先的にターンテーブルに乗せられてくる。
  • 飛行機に乗り込む際に優先的に搭乗できる。ガラガラの状態で乗り込めます。
  • 座席を予約する際に窓際や通路側等の競争率が激しい場所を優先予約できる。

 

こんな感じでブロンズでは受けることができない更なるサービスを受けることができるというではありませんか!

 

でもプラチナになるには50,000ポイントが必要です。

 

9月で30,000ポイント、残り3ヶ月でもう20,000ポイント、チャレンジしてみようと思えましたね。

 

この日から私のプレミアムポイント獲得の為の修行が始まりました。

 

飛行機に乗って出張に伺うお客様に対して積極的に営業をかけました。

 

いつになく積極的でした(笑)。

 

でも思ったほど出張に行けずに12月に。

 

その時点で42,000ポイントほどでした。残りはまだ8,000もあります。

 

何とか一つ出張の機会を得て残り5000ポイントまできたところで、年内の飛行機出張はもう無理だなと判断。

 

でも45,000まできて諦める事はできません。

 

私は思い切った行動に出ることにしました。

 

ボーナスマイルの事を考えれば、翌年移行で損失を取り返すことができると自分に言い聞かせて自腹で地方へ往復することにしたんです。

 

1回目は大阪です。何の用事もないのに飛行機で大阪まで行ってとんぼ返り、50,000円程かけて約2000ポイントをゲット。

 

あと3000です。もう後戻りはできません。

 

往復でちょうど3000程度になる場所を探したところ女満別が最適である事が解りました。

 

往復で10万円弱の費用がかかりますがもう後戻りはできません。

 

12月28日だったと思います。会社が冬休みに入った初日に雪の降る女満別へ!

 

到着したらすかさず再チェックイン!

 

何をしているんだ俺は?

何をしているんだ俺は?

何をしているんだ俺は?

 

頭の中で鳴り響いてましたね。

 

同じ飛行機に乗って女満別滞在時間わずか30分程で舞い戻りました。

 

こうして年末ギリギリで50100ポイントになって、プラチナステータスを獲得したんです。

 

これをきっかけに自腹の15万円を取り戻すべく、マイル獲得にのめり込んでいったのです。

 

もちろん15万円を取り返してあまりあるマイルを獲得し続ける事ができております。

 

このブログで綴るマイル獲得方法はプラチナステータスがないと意味のないものではありません。

 

もちろんあれば加速する事ができますが、なくても大丈夫です。

 

興味のある方は参考にして頂ければと思います。

 

去年は一年で197000マイルを貯めることができました。

 

全てEDYに換えたとしても197000円です。これを往復の航空券に換えて旅行に行けばその倍以上の価値になります。

 

どんどん貯めていきましょう。